
超低速起稿

都内在住によるDJのサブカルチャー談話

ピカゴロ可愛いDJ cocchamの生誕

DJ

DJ cocchamの生誕祭が渋谷354clubで行われました。今回僕もDJ、会場スタッフ、cocchamのチェキスタッフなどをしたり。

 

誰?この子って方用に▶︎

f:id:djomn:20161121160604j:image

coccham

ロックDJ集団 TOKYO BOOTLEG、SO WHAT所属のアイドルDJ、ピカチュウ担当のDJ。

 

 

f:id:djomn:20161121161011j:image

23歳の誕生日を迎えるということでお祝いDJ(かなり豪華な出演者)が揃いました。

▶︎

f:id:djomn:20161121162143j:image

f:id:djomn:20161121162145j:image

 

 

で、会場入りなのですがcocchamに16:00からお手伝いしてほしいとのことで早めに到着。

 

f:id:djomn:20161121162300j:image

まず1番初めに物販席を設営し、AそしてBの紙を貼る作業から(これでも一応出演者です)

 

f:id:djomn:20161121162404j:image

ふ、ふぅ出来たよこっちゃん…

 

そしてcocchamが新しく買ったというチェキでランチェキ用のチェキを大量にチェキする。

筆者、こういう撮影は手慣れています。

幾度となくこういう仕事はやってきました。

キュートな女の子を写真におさめるとマジでカメラマンになればよかったな、といつも後悔します。そして、もっとアップ目で撮ればよかったなぁと出来上がりをみてまた後悔します。

 

と、つかの間、cocchamと同じ所属団体のDJせななんが花を持ってくるナイスさ。

f:id:djomn:20161121163316j:image

 

 

で、一発目pandakeiko

後半ロック系でまさにcocchamに捧げるノリでやってます。

f:id:djomn:20161121162424j:image

 

 

で、もう二発目でスペシャルゲスト、ユメノユアさんが登場してしまう謎さ。

(※次の日、ギャングパレードの大阪公演のため)

f:id:djomn:20161121163236j:image

 

f:id:djomn:20161121163355j:image

とびきりキュートな女の子がガタイの良い勇敢な戦士達(オタク)を踊らせて354clubに人工地震を大量に発生させる様はまるで神の御業!

ユメノユア恐るべし。

 

 

そして、もんぺ×cocchamがバキバキと音をたてて354clubの床を破壊していく。負けじと客側もバキバキと床を蹴る仕事に徹するのだ。

f:id:djomn:20161121163729j:image

 

 

アイドル界のドン(大魔王)ことDJ四捨五入が降臨。

354clubは厳戒態勢に突入する。

や、やめろ!354を壊すな!我らの魔方陣で悪魔を封じ込めるのだ!おぉ神よ鎮まりたまえ〜の図

▶︎

f:id:djomn:20161121163931j:image

 

 

f:id:djomn:20161121164018j:image

なんでしょうこの四捨五入さんの姉貴感。

そしてcocchamの妹感。

 

 

f:id:djomn:20161121164202j:image

そしてわたくしone more nightのアイドルセット。DJ四捨五入を悪魔から解き放ちエレクトリックリボンのエリカとして再降臨させるべくエレクトリックリボン「カンパイ☆スターライト」を投下。

 

エリカ「はい、これ私の曲でーす」

 

というコラボレーションも成功しお祝いDJタイムが終了。

 

 

当然の、ケェキ

▶︎どん!

f:id:djomn:20161121164527j:image

 

 

突然のやおよろず

▶︎ど、どん!

f:id:djomn:20161121164548j:image

白いのがトゲピーです。今回ポケモンコスプレで登場し354clubをようやく奈落の底に落とし込み客をドン引きさせるパフォーマンスはまさにジャパニーズヤバイ

 

 

 

いやーみんなに愛され過ぎましたねDJ coccham。

おめでとうございます!!

 

f:id:djomn:20161121164902j:image

 

 

まとめると…

 

キュートな企画なのにある程度、僕みたいなトンチンカンや意味不明キャラを小出しに登場させるような生誕祭はいいぞ!