
超低速起稿

都内在住によるDJのサブカルチャー談話

ダブルオーセブンという00年代縛りイベントが齎す最高のエモみ

名古屋行ってきたぜ!

ということで…

f:id:djomn:20161121171215j:image

大阪、名古屋、東京のクラブをその足でハシゴしまくり、腕っ節のDJをピックアップする目利き力はんぱないオーガナイザーことマッシュさん(冒険家)のイベント、ダブルオーセブンに出演してきました。

 

f:id:djomn:20161121171759j:image

新幹線で行けば早く着くんです(小並感)

これでふらっと東京や大阪で開かれる週末のイベントにだいたい毎週繰り出しているマッシュさんの体力本当どうなっているか知りたい。

 こっちでたまに、今日は名古屋から、大阪から来ました〜なんて人に話しかけられても、「ほ〜ん」ぐらいにしか思わない人もいらっしゃると思いますが、とにかくワクワクドキドキが止まらない!東京から来ましたって言いたい。

遠征っていいな!おい!

 

 

 

f:id:djomn:20161121172457j:image

ようこそ名古屋。

 

お、おう…。

 

 

 

場所は名古屋の栄にあるdomina。

f:id:djomn:20161121171714j:image

 

広々としたスペースで名古屋にこんな素敵クラブあったんだなぁ〜と感激した。

実際その周辺にクラブが他にもあるので混同してさまよう羽目になります。初見の方は特に注意。

 

 

ということで00年代縛りのダブルオーセブン。

2000〜2010年までの楽曲で選曲しなければいけないので、ある程度先に大技的な選曲(メジャーな曲)を流されてしまうと後半のDJは無事に死ぬことになります。

もちろんギルティールールとして00年代以外の曲を流した場合はダブルオー警察に連行された後にショットの洗礼を受けることになります。

 

(マッシュ提督は恐ろしいことを考えつくもんだ。)

 

 

 f:id:djomn:20161121173016j:image

f:id:djomn:20161121222517j:image

VJもバッチリ。これくらいの大きさの画面が丁度いい。というかdominaの音もかなり良いぞ。

 

 

f:id:djomn:20161121173142j:image

 

 

 

つまり、00年代楽曲といえば僕は中学〜高校くらいだったのでみんなもわかると思いますが、「彼女とのデートにこの曲、マスカキ中にはこの音楽、塾帰りにはこの音楽」といった具合にドンピシャ青春時代の「音」なのでかなりエモみが増します。

 中学〜高校の僕といえば銀杏、ゴイステ!ロキノン最高世代なのでこういった音が流れると当時付き合っていた子のことを思い出してエモみの臨界突破で銀河系ごと吹き飛んだ挙句、輪廻天性出来ずに一生を終えることになります。

何を言いたいかと言うとやべえってことです。

 

 以下出演者

f:id:djomn:20161121222135j:imagef:id:djomn:20161121222152j:image

で筆者はうまいDJさん達にだいぶHP削られており瀕死だったのですが、うる覚えで少し紹介👉

 

 

f:id:djomn:20161121173849j:image

hypeさん(from東京)が涼しめな顔でバキバキの懐かしいエレクトロを流しまくったせいでアニクラファンもいるはずの会場が一気にサグくなりみんな拳銃握りしめてin da clubになり兼ねなくなってきたところでMGMTのkidsを投下。懐かしさに泣く。

 

f:id:djomn:20161121174405j:image

料理さん(from東京)

 

f:id:djomn:20161121174456j:image

大阪、tamuさん

 

このお二方がdominaに登場するということは名古屋の民はもうわかっていた。dominaが壊れるゾと。最高の流れ、最高のノリ、dominaは完全に暴走モードに突入。

筆者はこの2人のDJを聴いて胃がキュッと締め付けられて自分の胃じゃないかのような感覚に陥りドクターストップを求めた。だが会場に医者らしき人はいないので諦めたのであった。

 

f:id:djomn:20161121175104j:image

DJさくらきゅんさんは、ハロプロ爆投下し客を踊り狂わせたり脱水を通り越して干上がらせてばかりいるし、完全に可愛すぎるので来世でもまた逢いたい。

来世は名古屋に住むことになりそうな気がします。

 

 

f:id:djomn:20161121175431j:image

なんと同世代DJのTARACHINEさん。

(from大阪)

めちゃめちゃ意気投合してあと5時間は一緒に語れる!と思ったほどすごく気さくな方で、かるいノリでお声がけ頂いた。自分を含むコミュ障なDJはもっとこういうDJさんを見習うべきなのである。

 

f:id:djomn:20161121222705j:image

f:id:djomn:20161121222710j:image

こちら筆者DJ one more night。

結構、曲が食い潰されてしまっていたので絶体絶命だったのですがこれもいけるのか!これも盛り上がるのか!とお客さんのノリ良すぎ問題に直面。

 

 

 マッシュさんにはこの企画を通してかなり勉強させて頂いたし本当に心から感謝しております!ありがとうございました!