超低速起稿

都内在住によるDJのサブカルチャー談話

浅草で本物の日本酒を飲み放題「東京蔵酒」

2017/01/29

全国の名だたる名酒を飲み放題できるイベント

「東京蔵酒」にてゆけむりDJsが出演するということでスタッフ業も込みで参加させていただきました。

 

f:id:djomn:20170130123450j:image

場所はつくばエクスプレスA1口の隣にあるKURAND SAKE MARKET。

入場の時点で既にお客さんの熱気がすごくてサウナ状態の中、全国の名酒達がお出迎え。

f:id:djomn:20170130123654j:image

筆者は5つ以上飲ませて頂きかなり頭痛がきました。

(やっぱり日本酒は体に合わないけど美味い)

 個人的にどぶろっくとヨーグルト味が好きでした。

どちらも白濁してて日本酒なのか?と思いました。

 

そして、

今回はライブアクトで脇田もなりさんが登場。

 

 

脇田もなり

2012年Especiaのメンバーとしてデビューし、

2016年にEspeciaを卒業。
インドネシアのバンド、ikkubaruのライブツアーにシークレットゲストとして出演。その後、音楽レーベルVIVID SOUNDにてソロとして活動開始。
同年、1stシングル「IN THE CITY」をリリース。

 

 

f:id:djomn:20170130124126j:image

序盤のライブではfolderやYUKIの名曲をカバー。

そして、

IN THE CITYの風に吹かれわたし彷徨ってる>のフレーズでおなじみのIN THE CITYを爆投下して会場内が蒸発し霧が発生。

 

f:id:djomn:20170130124552j:image

f:id:djomn:20170130124600j:image

そして我らがゆけむりDJsがラストプレイ。

酒蔵xDJの謎イベ感な雰囲気漂ってて絵面すげえ。

 

 

そして今回お店のスタッフさんから「今回で浅草店での開催はラスト」という重大発表がアナウンスされた。

 

次回からはお隣の田原町でやるそうです。

 

 

最後に脇田もなりさんからのご挨拶

(tweet転載)

f:id:djomn:20170130131813j:image