超低速起稿

都内在住によるDJのサブカルチャー談話

2017年に観た映画の備忘録など

2017年に観た映画。

感想やレビューなどを頑張らず頭悪そうなかんじに紹介し、高画質な画像で殴るという記事です。   

 

◼︎BABY DRIVER

f:id:djomn:20170910190043j:image

f:id:djomn:20170910190110j:image

f:id:djomn:20170910190119j:image

 金を盗み、逃走し、爆ドライブスキルで逃げ切り、人を殺すなど。途中で女といいかんじになるなど。

とりあえず曲が往年のロックサウンドから定番のソウルナンバーも流れるし。基本的に挿入歌に力いれてる映画は高音質で聴ける映画館で観た方がいいよな!ってことを声を大にして言いたい。

 

 

◼︎怪盗グルーの月泥棒

f:id:djomn:20170910185735j:image

f:id:djomn:20170910185852j:image

f:id:djomn:20170910185902j:image

グルーが月を盗みます。とりあえず家の下にめっちゃでかい基地があるってかなり子供心を擽られるよね。冒頭の女の子3人組登場はかなりうざいので必見。

 

 

 

◼︎劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!

f:id:djomn:20170910184838j:image

f:id:djomn:20170910184908j:image

f:id:djomn:20170910184916j:image

俺ら天才(ゆとり)世代のアラサーは観なくちゃ絶対にダメな映画だし、かつてしたであろう思い出の片隅にある「冒険のログ」を辿りそうになる映画。

鍵っ子だった僕はポケットモンスターだけが友達だった。そんな子供もいたはずだ。

サトシとピカチュウが出会うシーンは懐かしさから来ているのか、小学生時代の机のニオイを思い出した。もしあの日に戻れるのならば、授業中にもっと大きい練り消しを作りたい。

 

 

 

◼︎SING

f:id:djomn:20170910184235j:image

f:id:djomn:20170910184316j:image

f:id:djomn:20170910184325j:image

ミスターポストマンからスティービーワンダーやらきゃりーぱみゅぱみゅまでやりたい放題ご苦労!的な感じでたくさんの歌が大量に流れる

オーディション会場で動物たちが賞金をかけて集まったり争いをしたりくっ付いたり離れたりをしながら歌ったりする映画。とりあえず歌が神なのでサントラも神。

 

 

 ◼︎君の名は。

f:id:djomn:20170910183755j:image

f:id:djomn:20170910183811j:image

f:id:djomn:20170910183820j:image

「君の名は」ではなく「君の名は。」である事を気づかされる映画。「モーニング娘。」みたいに「。」は相当大事。とりあえず彗星が堕ちるけどタイムリープでどうにかなりますよ〜という映画。

10代の、あの何にも後先考えずに行動したりする厨二病的なのを思い出させて無事に小っ恥ずかしくなったりする。

 

◼︎LA LA LAND

f:id:djomn:20170910175827j:image

f:id:djomn:20170910175841j:image

f:id:djomn:20170910175857j:image

 ジャズピアニストとして大成したい男と女優を目指すヒロインが偶然に出会い偶然に恋に堕ちる。それぞれの生活の中で求める夢や目標に向かって歩みだしていく過程の話。ジャズとミュージカルの絶妙な融合。そして衝撃のラストで大号泣不可避。