超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

墓場 other day-2020/01/08

 

墓場7daysをご愛読頂いております読者の皆様へ。

今回は最近気になっている出来事をご紹介…

するほどでもないのですがこれだけは是非是非〜みたいなモノを集めてみますた。題して墓場 other day。

まあ普通のブログですのでよかったらご覧くださいませ。

 

 

◼︎手記

動機がエグすぎる。バビロン(警察)の対応が胸糞過ぎますた。犯人の殺人はどんなに辛かろうが絶対的に許せないことだが、バビロンの対応も許せない。

いかにこの世界が権力に支配されているかがわかりますた。改めて人権とは何かを思い知らされますた。

 

◼︎サーバー落ち

1700にものぼる膨大な市町村を全部回るというロマンしか感じない旅の記録みたいです。

是非とも見たいのですが現在サーバー落ちとのことで、復旧までお預けなのです…。

まぁ誰しも自分と所縁のあるところ程気になるというかある種のノスタルジック性があるものには触れておきたい事ってありますよね。にしてもすごいな。Google mapの深層版みたいなやつだ。

 

◼︎戦争反対

偉大な音楽家がこう言ってるんですよ。

アートというのは昔っから問題提起なわけです。絵にしても音楽にしても心揺さぶられるものというのは自己の感情の他に社会性も当然一緒になってる。

ブルーハーツだってそうだったでしょ?それで世界は変わったか?いや変わらなかった。変わらなかったのは社会の権力が強かったからか?…

何が変わったかと考えてみると、自分自身が大きく変わったかなと誰もが思うわけです。

そうそうパンクロック聴かなくなった少年たちたくさんいますよね。そうそう僕たちはいつのまにか社会の波に揉まれてくだらない大人になっちゃったわけです。ガハハハ

 

 

◼︎ホットサンドメーカー

個人的に大好きな記事を書く方です。

隠れファンです。記事が全部面白いのでおすすめです。

 

 

◼︎最近聴いてる音楽をいくつか


MV ▼ marble≠marble / コンピュータウン

 

f:id:djomn:20200108182508j:image

‎marble≠marbleをApple Musicで

Tnakaさんのソロプロジェクト。ブリブリのベースがめちゃくちゃ好きです。久しぶりにヘビロテする曲に出会いますた。レトロフューチャーかっこいい。

 

 

f:id:djomn:20200108182705j:image 

marukido

‎MarukidoをApple Musicで

合法JKという曲、すごく現代のJKを捉えていて面白かったです。今後、期待大のフィメールラッパー。

 

 

f:id:djomn:20200108182858j:image

グーグールル

‎グーグールルをApple Musicで

pickedという曲めちゃくちゃ好きです。こういうテクノっぽいのもっと聴きたいです

 

 

 

f:id:djomn:20200108183012j:image

nuance 

‎nuanceをApple Musicで

心の友であり大先輩のDJ、プロデューサーのトーニャハーディングさんが激プッシュしていたアイドルで、改めてアルバムひとつ聴き終えてぶったまげました。絶対売れるでしょこんなの。

 

f:id:djomn:20200108183201j:image

中村さんそ

‎中村さんそをApple Musicで

わたすの中ではまだまだ謎多きアーティスト。

声がめちゃくちゃロリウィスパーで良き丸水産です。

 

 

 

それではまたお会いしましょう