超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

トランプかそれ以外か。

f:id:djomn:20200415214707j:image

WHOに喧嘩売るトランプ

 

 

トランプ米大統領

【WHO資金拠出を停止すると表明】

「コロナ対応の誤りと隠蔽についてWHOがどんな役割を担ったかを調査する。その間は資金拠出を停止する」「米国の拠出金は20%近年、中国の拠出金も大きくWHOの今後の運営に大きな影響を及ぼしそうだ」

とのことです。

 

相変わらず緊張感高まりますなぁ。

 

 

いやはや米大統領選挙がある最中での出来事です。

 

一方、オバマは、↓

 

バイデン氏の政策と言えば

コロナで、国民皆保険ベーシックインカムなど社会主義的政策でトランプに立ち向かう。

副大統領に誰を指名するかで大きく変わると思うが、選挙で敗れたサンダース氏もバイデン氏支持を表明している。バイデン氏はサンダース氏に「あなたの力が必要だ。選挙の勝利だけでなく、政権運営にあたっても協力をお願いしたい」と要請。バイデンがどこまで選挙に若者にの支持を必要と考えるか。

 

ここでタイムラインとして2つ。

前々から言ってますが、もしバイデン氏が勝てば社会主義的にAIや支配者層に徹底管理された世界か、トランプが勝てばみんながしっかり自分の意思を持ちながら共生しあっていく世界か、に別れます。

星読みシンガーCOMA-CHIさんの提唱するネオJOMONかはたまたネオ共産か。

 

 

はてさて、本国アメリカでのバイデン氏にはこんな風に映っているみたいです。