超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

天秤座からみた各星座の印象

f:id:djomn:20200727111139j:image

 

どうも美容師兼、DJ兼、占い屋のあんもでございます。

今日はわたくしの星座である【天秤座】からみた各星座の印象について書きたいと思います。

占いをやってる以上、意識的に人をカテゴライズする癖がついてしまっているというのはありますが、ここできちんと整理したいなーと思っていますた。

星座別でどのような影響があるか〜などをご参考に頂ければーというかんじです。

 

 

◼️各星座と私の関係

 

●おひつじ座
3/21~4/19

たぶん結構相性がいいと思う。恋愛においても友達としても。お互い相乗効果的な影響はある。おひつじ座の人の勢いを天秤座の自分がコントロールしたりサポートしたりというかんじ。


●おうし座
4/20~5/20

天秤座の側からすると、おうし座さんは安定感ありすぎる。そしてなぜか妙に安心するんだけど、隙を見せたくないとも思う。隙を見せたら終わりだとさえ感じる。でもおうし座さんって聞き上手な方多いので自分の弱みを話してもいいんだよなーと。しかしどこがで強がってしまう自分が。ちなみに自分の場合、母親がおうし座だったのでそんなかんじでした。


●ふたご座
5/21~6/21

話がついていけない時がある。

とりあえず、ふたご座さんがガーッと喋っていたら、「うん、うん、うん、(なんだかわかんねーけど)」というポーズになりがち。でも思考とか想いの熱量みたいなものはすごい共感できる。それはたぶん同じ風のエレメントだからだと思います。

 


●かに座
6/22~7/22
個人的に好きな星座上位。

なぜか。それは【優しい】し、

純粋無垢に見えるし、母性が爆発しているからです。かに座は最高。



●しし座
7/23~8/22

もう忠誠を誓うしかないというかんじ。

【力になりますあなたのためなら。】という謎の使命感を起こさせる関係性。自尊心とか自己プロデュース的なしし座さんの行動力を見習ってみたいと思う時があります。あとはまあまあ相性いい。



おとめ座
8/23~9/22

この人といると1番緊張する関係性。

はじめましてでエンカウントしても緊張というか気が張り詰めるそんなかんじあります。

公平、公正、平等に物事を判断、決断したい天秤座にとって、乙女座さんはかなり解析力、分析力が高めで抜け目なしというかんじ。

間違いは許されない。なので逆にその緊張感が自分のスキルを研ぎ澄ませてくれるというか。

思考力はこっちのほうが断然高めなはずなのに、高スペックSSD実装PCを相手にしてるかんじです。

あぁなんだこっちの思考力ってただの文学的な右脳思考力であり、あっちは左脳フル回転ってことか〜。みたいな。

 


●てんびん座
9/23~10/23

人格も服装も思考もオシャレ。天秤座って長考するんですよ。将棋の長考みたいなかんじで、シンプルな質問に対しても言葉をたくさんかき集めて一つに繋げてから話すみたいな。なので天秤座同士で会話すると知的交流会みたいになるけど噛み合わない時もある。噛み合わないとお互い普通に話してるけど心の中でめちゃくちゃモヤモヤした状態でいるかんじ。



●さそり座
10/24~11/22
好きな星座最上位というかんじです。

まず仲が良いさそり座さんや元恋人の状況であっても前世で何度か出会ってるんじゃないかと思わせるぐらい不思議な魅力を持った人が多い。

それは自分のインスピレーションにも影響を与えるし、何より学びがあるというかんじ。

恋愛でいうと、例えるならグレムリンという映画のギズモ。普段は可愛いのだけど「これしてはダメ、あれしてはダメ」というふうな戒律を破ると悪魔に変貌するというキャラクターで、まさにルール通りにやらないと自分が痛めつけられる。お互いSMの関係性に。

自分の場合、現世の事象なのか前世の事象なのか、わからないけどとりあえず感謝したいし謝りたい。というかんじ。



●いて座
11/23~12/21
人類の英知。ディスカバリー。開拓者。

自分にとってまだ見ぬ新世界、フロンティアに連れていってくれる存在。一緒に旅人にもなってくれるし、自分よりも優れた情報を知ってるし、カルチャーに造作が深い。本人は自覚無しだけどコミュ力お化けなので、まじで引っ張ってくれる関係性。

こういう人はマジでありがたい。



●やぎ座
12/22~1/19

まじで担任の先生に見張られているかんじです。

フェイクだとしてもきちんとこの人の前ではしっかりやらなくちゃという気にさせる。真面目なやぎ座さんとフワフワしてる天秤座だけに組み合わせは悪いと思いきや、なんか知らないけど、やぎ座先生に職員室へ呼び出され天秤座くんは怒られるのか〜とビクビクしながらいたら、普通に雑務的なお願い&世間話だったので安堵といったかんじ。

あと、性癖や変態という面ではお互い内に秘めた性的嗜好についてはよく話が合うといったところ。

趣味は違えど目的は一緒みたいなところあるかも。

あとは自分の性癖も含め内的なものについて人に迷惑をかけたくないという点も似てる気がする。



みずがめ座
1/20~2/18

この人の世界観は広すぎ。

なんでも好きなことや物に手を出してるし、めちゃくちゃ追求してるかんじ。

天秤座側からすると器用だな〜自由だな〜ってかんじです。普通に話し合うし話してて楽しい。

うお座

2/19〜3/20

なぜか知らないけど、めちゃくちゃうお座に好かれる。うお座の特性なのかはしらないけどとりあえずいっつもメールとかLINEしてくる人はだいたいうお座(笑)

うお座のネガティブな話とかもついつい真面目に答えてしまうのが天秤座の役目なのかしら。

しかし、自分はうお座さんに対して結構リスペクトしてます。うお座さんって土星座じゃないのに仕事できる人多い気がするし、才能の匂わせを感じる。

 

 

天秤座の方は参考になりましたでしょうか。

 

それではよい終末を!

 

 

◼️占い処あんも屋

占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。

鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで

「鑑定希望」とDMでお願い致します。

 

Twitter

@DJomn

 

 Instagram 

@DJomn