超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

哲学者になれる

f:id:djomn:20201016171844j:image

 

ソクラテスの言葉でこういう言葉があります。

 

ソクラテスの名言「結婚しなさい。 もし良い妻を持てば幸せになるだろう。 もし悪い妻を持てば哲学者になるだろう。」

 

鑑定士の目線で語らせて頂くと、基本的にアルケー理論では【全ての真理は外の世界にある】に対して、哲学は【己の中にある】になるんですが、自分は一切悪くないと思うタイプの方はどうしても外が悪いと思います。相手が悪い俺は悪くない。でも問題なのは本当は【自分自身】なのかもしれない。

 

(※アルケー理論…哲学って宗教だしスピリチュアルだよねという話 - 超低速起稿)

 

 

◼️カルマの相手

星座のエレメントが真逆の人同士の結婚は

 

(例:牡牛座と双子座、射手座と魚座など)

 

【相手がカルマの相手になりやすいです。】

 

例えば、

乙女座を好きになって乙女座をパートナーにする人は【聞く力】【自己犠牲】が足らない。だからこそ乙女座と付き合って学ぶんです。自分が学ぶために一緒になったのに、ダメだこいつ話にならないと別れるということは、何も得られなかったということ。

 

つまりお互い足りないところを補おうとするから、学びたいから一緒になるわけで、違うDNA違うエレメントに惹かれてしまうんです。

 

どう生きるか?

 

最終的にどうなりたいか?

 

何をこの人生で経験したいか?

 

何を相手から学びたいか?

 

それが結婚でわかるというわけです。

 

相手を深く理解する、気持ちを知る、行動や言動の裏側を知る。

 

そうすれば喧嘩も少なくなるでしょう。

 

 

パートナーを深ーく理解する。

 

 

そしたらあなたは哲学者になれる。

 

 

 

それでは良い終末を!

 

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。

鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで

▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

 

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!

@anmoya11

f:id:djomn:20201016172759j:image