超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

乙女座について語ろう

f:id:djomn:20201217181949j:image

 

◼️乙女座の基本的性格はこんなかんじ

細やかな気遣いができる人物。
親切で思いやりがある。責任感が強く律儀な人柄。
人道的、常に人の役に立ちたいと望んでいる。
勤勉、勉強好き、神経を使う細やかな仕事が得意である。
合理的発想。間違いのない選択をする。
計画的、分析的、鋭い洞察力。
明晰な頭脳の持ち主。
正確にものごとをとらえ、確実に仕事をこなす能力がある。
清潔好きで几帳面。身だしなみが良い人物。健康を大切にする。
人道的、完全主義、自分にも他人にも厳しい。
高い理想を掲げる傾向。

なにかと批判的、他人に対していちいちこうるさい。
狭量、心が狭い。いいかげんな人物を嫌う。
メランコリー気質、精神的に不安定になりがち。
病気と貧困を恐れる、仕事と金銭に対する執着。
自己中心的行動。懐疑主義、疑い深い。
愚痴っぽい、後悔することが多い。
完璧を目指すあまり、自分に対する評価が低くなりがち。
自信のなさ。内気な人物にみられがち。

 

↑書き出すときりがない

 

◼️獲得フォーカスと回避フォーカス

やる気がでるフォーカスが、人によって違うといいます。

獲得フォーカスが強い人、回避フォーカスが強い人がいます。

人によって
・獲得にフォーカスしている人か?
・回避にフォーカスしている人か?
全く違うことに焦点を合わせて生きています。
 

 

例えば、

【獲得フォーカス】の傾向

・賞賛を得る事に動機づけられる

・結果が見えやすい事には特にエネルギッシュに情熱的に力を傾けるが、長距離走は苦手。

・見切りをつけるのが早い

・スピード重視

 

 【 回避フォーカス】の傾向

・批判を避ける事に動機づけられる

・現状を維持するために細やかな気配りと粘り強さで取り組み、長期にわたって力を発揮する。

・いつまでも続ける

・正確さ重視

 

以上のことを踏まえると、

乙女座は回避フォーカスに分類されると思います。

 

 

どこらへんが回避フォーカスなのか?

 

 

第一に小心者という点。

小心者が故に人の目を気にする。

人の意見に流される(人々の意見がある方向のみに傾斜する同調真理)

周りに合わせないといけない、周りに嫌われたくないというマインドから回避フォーカスになります。

 

◼️乙女座とはPOPである

乙女座の常識というのは社会の常識みたいなところがある。

「普通に考えて」とか「常識的に考えて」とか言い出しちゃう。でもその常識や普通や秩序は乙女座が考えた独自ルールというわけじゃなくて、一般教養的だったり社会的にだったりする。

構造化された社会の中で輪を乱す人が気になるし、細かいところが気になるし正したい。

言わば、本当はやりたくないけど何か大きな圧力により仕方なくやらされてるような、生活指導みたいなものであります。

 

乙女座の価値観が変わる時というのが、世界や社会が変わった時だと思っています。

 

世界や社会はどのような時に変わるのか?

冥王星水瓶座入りして風の時代に移った時です。

 

2020/12/17、土星水瓶座入りしました!

 

 

◼️冥王星水瓶座入りした時が本当の意味で社会が変わった時

 

 

 

それでは、良い終末を!

 

 

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。
鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで
▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!
@anmoya11

f:id:djomn:20201217181539j:image

こんな記事が読まれています
高野政所さんを占わせて頂いた話 - 超低速起稿
【占術】トーニャハーディングさんに占い処あんも屋のレビューを頂きました - 超低速起稿