超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

次の時代に行けない奴は置いていく

f:id:djomn:20201223151556j:image

 

◼️置いていく

 

グレコン後、このツイートに改めて気持ちを振り戻されますた。

みんなで風の時代に行けばハッピーやんと思ってましたが、全く信じてない人も一定数いるわけで、いやそれはそれで全然いいんですが。

 

 

 

箕輪さんも風の時代がうんたらとか、小嶋陽菜さんもそんなこと言ってるとかで、さすがインフルエンサーは情報が早い。

 

実は財界とか芸能人など、お忍びで占いに行ったり、おかかえの占術師がいたりとかします。

 

占い師が未来予知する→インフルエンサーが騒ぎ出す→一般層が興味を持つ→議論が始まる→その通りになっていく→人々は自然とその価値観に合わせていくようになる

 

何かおかしなことを言ったりしようとしたりする時、何事も、最初は馬鹿にされますよ。

 

古代から続く哲学の分野においても数々の哲学者たちは馬鹿にされました。

 

例えば、神がいない時代にタイムスリップして神を説いても、地球が丸いとも思わなかった時代に行って地球は青いし丸いと説いても、キチガイに思われるだけです。

 

日本人は新しい価値観には拒絶反応を起こしますが、環境に適応する能力は高いと言われています。

 

人が変われば私も変わる。

 

先駆者をどうか馬鹿にしないように!

 

社会の秩序?社会の常識?それは本当に正しいものか?

周りの意見に流されず疑問を持つ。そして新しい哲学や時代がやってくる。

f:id:djomn:20201223153224p:image

▲漫画、ファイアパンチより

 

 

では、良い終末を!

 

 

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。
鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで
▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!
@anmoya11


こんな記事が読まれています
高野政所さんを占わせて頂いた話 - 超低速起稿
【占術】トーニャハーディングさんに占い処あんも屋のレビューを頂きました - 超低速起稿