超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

エレメント別の解決法/フィロソフィーの箪笥01

f:id:djomn:20210215164703j:image

◼️フィロソフィーの箪笥

Dear,ラマヌジャン

極めて直感的、天才的な閃きによりいくつもの定理を発見した「インドの魔術師」ことインドの数学者ラマヌジャン。彼の直感的なイメージ、ラマヌジャンが見えていたものが、100年後の人類にようやく見えはじめている。また哲学も同じようなものだ。

 

鑑定士あんも屋の独自の目線から考えるみんなのための仮説・思考・思想・哲学・証明。

 

 

◼️エレメント別聞く側の心理

自分に有益な情報をくれる人、例えばそれが占い師でもいいのですが、まずは自分のホロスコープで2ハウスを見ます。

俗に言う

2ハウス恩恵説というやつです。

自分の場合は2ハウス乙女座なので、占星術系の占い師さんに占ってもらう時はなるべく乙女座の方に見て貰います。

 

例えば

風のエレメント

双子座、天秤座、水瓶座

の方(占い師とか)がたいてい人にアドバイスする時は、

 

「まぁ最後は自分で決めるんだけど」

 

と、投げっぱなしにする時が多いのですが、決してぼんやりとしたイメージを投げているのではなく、

これはある意味であってて、人の悩みというのはだいたい自分で決めさせてあげた方がいいということ。

これはこうだよ、というよりも君には無限の可能性や選択肢がこんなにもあるよ、という自由度があったほうが、彼らは前進できると信じているから。

それには人をポジティブにする力が宿っていると信じたい。

 

風エレメント

は基本的にペチャクチャペチャクチャと思考と〜理論と〜みたいな(情報量が鬼)攻撃を仕掛けてくるタイプのポケモンなのですが、やっぱりもっと自由でいいんじゃねみたいな思想なので、まっあとは自分でやってみてよ!みたいになるのも頷けるよね?

 

他に

風エレメント

の対向は

火エレメント

なので上昇志向、前進する力というのを推していきたいという気持ちもあるのでは。

 

逆に

水エレメント土エレメント

だったら、

 

土エレメント 

▶︎現実的な結果論。現実的にこうした方がいい、こうやっていけばいいなど。社会に寄り添うようなより具体的な策というかんじ。そうすればいまの環境がよりよくなる。

 

水エレメント

▶︎感情に寄り添うようなかんじ。軸が過去。その人の過去が重要で過去〜現在までの想いを感じ取って共有してくれる。それってたぶんこうですよ。その人こう思ってますよ。みたいなかんじか。

 

 

 

◼️エレメント別の悩みの答え探し

土エレメント水エレメント

の方達の本当の悩みっていうのも具体的なものを求めるかもしれない。そのあとは結果的にどうなるんや?みたいな。じゃ、どうすりゃいいの?みたいな。

 

火エレメント風エレメント

の方たちへの答えはぼんやりしててもOKみたいなとこあるんじゃ?どんなものが選択肢としてあって、自分とはなんぞや?自分にはなにができるか?みたいな可能性、創造性を待たせてあげる方がよさそう。

 

 

 

結果的に、

悩んでいる相手は現実的な答えが欲しいのか、悩みの起点やロジックが知りたいのか、を見極めることが重要。

欲しい言葉をヒアリングによって明確に読み取って寄り添ってあげる。

 

 

 

 

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。
鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで
▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!
@anmoya11


こんな記事が読まれています
高野政所さんを占わせて頂いた話 - 超低速起稿
【占術】トーニャハーディングさんに占い処あんも屋のレビューを頂きました - 超低速起稿