超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

庵野監督のあの発言から占星術的観測をする

f:id:djomn:20210325154715j:image

 

 

庵野監督「謎に包まれたものを喜ぶ人が少なくなってきてる」

 

冥王星蠍座

冥王星蠍座世代(1983年〜1994年生まれ)

冥王星蠍座世代に受け入れられたコンテンツはたくさん世の中にあります。

漫画作品で例えるならば

エヴァンゲリオンデスノート進撃の巨人、東京喰種などなど。

蠍座の象意でいうと「生か死か」。

そして蠍座本心を隠すという意味も持っていて。

この世代はめちゃくちゃ引きこもりとかオタクとか多い世代だしカオスなものが美しいとされていた時だったりします。

 

▶︎結局、答えのない過程が面白いのであってそれをダラダラ見せるというのが蠍座世代には受けていたのかもしれない。

 

 

 

▶︎この蠍座世代の次の世代からは射手座世代(1995年~2008年生まれ)になってくるので新しい「思想」や「哲学」による生き方を実践しようとしたり、その物事の本質や意味や答えを求める世代ということみたいです。

現代は「思想」も「哲学」も「宗教」も行き詰まってますよね?

ですので、新しい指針が必要のようです。

 

つまりこの世代は意味を求めるのでカオスじゃだめなわけです。隠してはだめなんですね。

星座はひとつ前の常識を否定しますから。

 

▶︎いまは射手座時代から山羊座時代に移ってますので探求を否定して、自分に必要な(遊びなどを含む)情報だけを吸収するというかんじのようです。

 

冥王星についての記事

冥王星を軸に遠い未来を考える/フィロソフィーの箪笥00 - 超低速起稿

 

 

 

占いタグブログ

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。
鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで
▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!
@anmoya11


こんな記事が読まれています
高野政所さんを占わせて頂いた話 - 超低速起稿
【占術】トーニャハーディングさんに占い処あんも屋のレビューを頂きました - 超低速起稿