超低速起稿

都内在住のDJによるサブカルチャーと占術の談話

そんな時は対向星座の占星術師に見てもらおう

f:id:djomn:20210329000944j:image

◼️対向星座

ふと対向星座について考える。

占星術用語でオポジション

ホロスコープ上で、アスペクトを形成する天体二つが、180度で真反対の角度をとることをいう。

たとえば、牡羊座・天秤座の人は、『オポジションの関係』ということになります。

で、これ同性だと反発しあってしまうので、一応、関係性としては異性とオポジションの方がいいよーと言われています。

 

なんでか牡羊座と天秤座の異性同士、

 

太陽牡羊座・太陽天秤座または牡羊座・月天秤座

 

であれば運命度が強くなります。

 

◼️オポジションを振り返る作業の必要性という持論

(牡羊座と天秤座の)オポジションという関係性を深く考察すると重要な役割だということに気づきます。それはプログレス的に天秤座が蠍座に移行するにあたって、天秤座は一旦立ち止まり、対向星座である牡羊座を見つめ直して振り返る必要性があるということ。

 

活動的な牡羊座の【やりたいことをやる】という行動を天秤座が見つめ直して同じように【やりたいことをやる】には

 

まず、それには人間関係の障壁があります。

 

天秤座というのはぶっちゃけ社交性があるように見せているだけで実は人付き合い超めんどいマンです。 

 

だって、結局、人は人、俺は俺。

完全にみんなが分かり合えることなんてできなくね〜でも環境を壊すのはアレなんで上手く適当にバランスよくやりますわいw

というかんじだったり、

平和主義だしできるだけ敵は作りたくはない、とそう思ってます。

 

時には

やりたいことをしたいが人間関係の障壁のためにできない時、制限された時、ショックを受けます。

 

バランスを重視しまくって空気読んだりしつつでやってたら本当にやりたいことが出来なくなってしまったりなんてこともあります。

 

人間には色々な感情があって、さまざまな考えがあります。良い人間関係を続けていくには自分を押し殺して犠牲にして相手のその裏側にある感情や考えを読まないといけない。つまり相手に合わせなきゃいけない。空気読まなきゃって。人間関係ってムズいっすよね。

 

それが人間関係の障壁

 

それをクリアするには深い洞察力や深い思考が必要ということ。
なんでそんなことが必要なのかというと、プログレスで見た時に天秤座は蠍座に影響を受けなきゃいけないから。

なのでプログレ蠍座を得るための試練を牡羊座で思い出すというかんじなのかなーと思ってます。


射手座でいうと、反対の星座は双子座。
双子座といえばストレートな思考。
それは紛れもなく射手座が山羊座を得るために必要な判断力が必要ということで、それを思い出すための回帰だと思ってます。

 

プログレス…未来予測方法。出生から30年後、太陽星座が変わります。

30歳からの星のこと - 超低速起稿

 

 

◼️対向星座の鑑定士に見てもらう

じゃあ、これ対向星座の鑑定士に見てもらったらどんなふうに見てくれるのか、気になりませんかということで、気になったのでお願いしました。

 

f:id:djomn:20210328231322j:image

相馬絵美先生

役者、ギルトフリーな料理教室「クロエ's キッチン」主宰、ホロスコープ鑑定士、新月ファスティングサポート

▲バチクソ有名なアーティストらのMVに参加しててすごい。これだけでもオラ、わくわくすっぞなのですが、テレビ、ドラマ、映画、などなど演技の世界で大活躍してる。すごい方。

 

インド占星術から西洋占星術までじっくり見て頂いて自分でも気づかないポイントを拾ってくれるのでとてもためになりますた。ふぇー自分ってこう見えてるんだーふぇー!というかんじで新たな気づきも多々。

 

◼️シンクロ率

今回、相馬絵美先生にお願いしたのは直感でこの人だ!というかんじだったのですが、

蓋を開けてみると面白い共通点がありました。

 

我々、

まずはASCが同じ。

次に1〜12ハウスの星座が同じ。

出生地東北。

などなど。

 

絵美先生「1〜12ハウス星座私も同じなのですよw」

 

ワイ氏「?!?!??」

 

これ、どうゆうことかと言うと、

伝統的に、惑星→星座→ハウスの順で影響力が強まりますが、ハウスは例えるならステージ。

その第1〜12ハウスは、それぞれ天体(役者)の個性や人生のイベントがどんな場所・シーン・方法で発揮されるのかを象徴します。

これをもっと分かりやすく説明すると。

 

1〜12ハウスが一緒ということは、人生において、

見ているシーンが一緒ということ。

 

 

◼️こぼれ話

人生の中で最も親しかった方(高校3年〜上京2年目くらいまで)のホロスコープをレクティファイした時、ASCとか1〜12ハウス星座が完全に一致ということがあって、今回も謎の引き寄せを当ててしまったなぁ〜というかんじになりました。

 

もう、その親しかった方とは再び会う事はできませんが、相馬絵美先生に見てもらったこと自体が結果的に想起であって、とてもエモくなったということ。

 

※出生時間を推測・修正する手法がレクティファイ。

 

 

つまり、何かに例えると、

運命を意識した人と別れたらこんなかんじ

f:id:djomn:20210329083900j:image

 

再会ということにフォーカスすると

f:id:djomn:20210329003347j:image

碇ゲンドウがEVA初号機のコアに取り込まれた妻・碇ユイと再会するようなかんじ。 とか。

 

f:id:djomn:20210329003706j:image

 

だったり、

 

f:id:djomn:20210329003806j:image


f:id:djomn:20210329003750j:image

↓ (虫に生まれ変わったレイナ家に帰る)

f:id:djomn:20210329003857j:image
f:id:djomn:20210329003758j:image

とか、

カイトが記憶を持ったまま輪廻転生してゴンと再び合流したり。

f:id:djomn:20210329003802j:image
f:id:djomn:20210329003753j:image

 

何が言いたいかと言うと、

 

この命式にまた再び出会えた

 

それだけでとても嬉しいことだということです。

 

銀杏BOYZ漂流教室という曲で

「今まで出会えた全ての人々に もう一度いつか会えたらどんなに素敵なことだろう」

 

という歌詞がありますが、いずれ人間関係の縁は切れるものであるし仕方がないことなのかもしれない。

だけどもう一度出会えるというのは本当に素敵なこと。

それは水星逆行が我々に見せてくれる突然の再会だったり、はたまた次の再会が来世であったとしても。

 

※水星逆行中は疎遠の方と再会する確率が上がります。が今回は関係ありません。

 

 

 

 

◼️占い処あんも屋
占い処あんも屋では占星術数秘術、タロットカードなどによりクライアント様の運勢や運命を鑑定しております。
鑑定料・ご相談・ご予約はこちらまで
▶︎【鑑定案内】占い処あんも屋 - 超低速起稿

◼️Instagramのフォローをよろしくお願いします!
@anmoya11


こんな記事が読まれています
高野政所さんを占わせて頂いた話 - 超低速起稿
【占術】トーニャハーディングさんに占い処あんも屋のレビューを頂きました - 超低速起稿